伸びたり伸びなかったり

ねるねるの雑記

2021年 買ったもの

この記事はmonshist's server Advent Calendar 2020 17日目の記事だったらしいです。

ねるねるです。遅刻です。

 

今年もアドベントカレンダーを書いていくわけなんですが、直前まで書くことが思いついていませんでした。

ネタ系はセンスで勝てないし今年一年の振り返りをするにもベタすぎるし思い出すの面倒だし...

 

 

無い頭を絞って考え付いたのが今年買ったものについてでした。時間も無いのでこれで書いていきます。

 

 

デュエル・マスターズ

バイトを始めて自由に使えるお金が手に入るようになり、趣味を増やそうと思って本格的に始めました。

去年から安いデッキを組んでみたりはしていたのですが、お金が増えたことによって届かなかった高めのカードやデッキに手が届くようになり、プレイを続けるごとにのめりこんでいきました。

お金はメチャクチャ吹き飛びましたが、身内とデュエマしている時間は超超超楽しいので後悔はないです。

(購入履歴のスクショをブログに乗せようと思って確認したら長すぎて嫌になったのでやめました。)

メトロイド・ドレッド & マリオパーティ スーパースターズ

どちらも神ゲーです。

メトロイドはバイト先の先輩におすすめされて買ってみたのですが、絶妙な難易度と世界観にのめり込み、一ヶ月ほどハマっていました。予想以上です。

マリオパーティは友人とできるパーティゲームが欲しいという理由で購入したのですが、やる度に盛り上がるのでパーティゲームは神だと感じました。買った良かったと強く思うゲームです。

マジで面白いので、まだ両方とも買っていない人は是非是非カタログチケットなどを利用して購入することをお勧めします。

DX 聖剣ソードライバー

DX 邪剣カリバードライバー

DX リバイスドライバー

レジェンド変身ベルト ファイズドライバー

仮面ライダーの変身ベルトですね。なんやかんやで買ってしまっています。

初めて放送中のライダーベルトを買った気がします。(リバイスドライバー)お金に余裕があれば強化アイテムも買いたいですね。

特にイチオシなのはレジェンド版ファイズドライバーです。3000円という安価にも関わらずの高クオリティなベルトで気に入っています。

 

Google Nest Hub & SwitchBot

https://store.google.com/jp/product/nest_hub_2nd_gen?hl=ja

https://www.switchbot.jp/

スマートホームを実現させるために買いました。

この二つを組み合わせるとスマホや声でテレビやエアコンなどを制御できるようになります。

何となくで買いましたが動かずに制御できるのが快適すぎて今や生活に欠かせないものになっています。オススメです。

ちなみにNest Hubは Nest miniなどでも良いです。(画面付きだと画面から制御が出来たり動画が見れたりで、やれることが増えます)

匿名ラジオCD 炎の章

omocoro-store.com

オモコロのオタクなので買いました。

内容ネタバレなので書かないんですけどめちゃくちゃ面白かったです。匿名ラジオにのめり込んでいる人は買うべきです。絶対刺さります。(高いけど)

早く次のCD出てほしいよ~~~~~~

Bluetoothイヤホン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08M5RXJ9L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

初めてBluetoothイヤホンを買いました。

今まではずっと「有線でも困らないかなー」と思い有線イヤホンを使い続けていたのですが、買って実際に使ってみると有線に戻れなくなりました。線にストレスを感じなくてよいのがとても良いです。

初めは奮発してAirPods Proでも買ってみようかと考えていたのですが、予想よりも高かかったので妥協してパチモンみたいな奴を買いました。普通に満足して愛用してます。

 

 

適当に書きました。

来年は就職もするのでもっと大きな買い物がしたいですね。

以上です。